個別指導Axisの口コミや評判について


個別指導Axis の評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になりますよね。
どれも、生の声だし参考にしてみてくださいね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。

良い点

・学校で行ったテストの復習をしたりなどとても充実していました
(予習より復習に重点)

・学校の宿題が出た時もわからいない問題を親切丁寧に教えてくれる

・高校受験の診断テストなども受けられるのでとても満足でした

・夏期講習では基礎力の徹底から難問のときま方までみっちりと対策してもらい、
 子供も成績が上がってきたのと比例してやる気もどんどん出てきました

・塾舎に入った時必ず挨拶してくれるなど先生方がフレンドリー

・授業中質問しやすく、何度も説明してくれる

・3分の2が正社員とアルバイトの率が低い

・大学生ばかりではないので安心できます

・生徒の健康と安全を考えて、22時には強制的に生徒を帰らせていました

・パソコンを使った勉強法もあり、楽しく勉強できる

・教室が個室ブースで仕切られているので、
 集中できる学習環境だったことも良かったです

・教室には問題集がたくさんあり、自由にコピーできるので
 とても教材が豊富でいろいろなパターンの問題を解くことができます。


悪い点

・費用が高いところ

・先生によりあたりはずれがある

・先生の変わる速度が速い

・先生の変化により私たちの細かな情報が伝わりきってない、
 と思うことが時々あります。

・振替制度が悪い

・毎月のテストを受けた受けていないのチェックが甘い

・1対2の授業なので、新人の講師などは慣れずにうまく授業を
 すすめることができない場合もある

・実績をかなり気にする

・教室により差が出る


これら数々の口コミをみて私が思うことは、
個別塾なのでめんどうみの良い先生が多いようですね。
個別指導なので学費の面で決めかねる方が多いようですが
他の個別指導と学費を比較してみるのも
良いかもしれませんね。
教室によって先生もさまざまなようですし、
同じ教室の中でも先生によって
子供との相性は異なってくるでしょう。
先生の良し悪しはいちがいには言えないところですね。

ただ一番重要なのは学生にとって
勉強ができる環境であるかなので
是非この点を忘れないでいただきたいと
思います。
皆さまの参考になればうれしいです。


個別指導Axisの口コミについて詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/ 
なども参考にしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。